カナタの創作箱

オリジナル創作好きのごった煮物置兼日記的なもの。世界観設定やキャラクター設定置き場。※記載しているイラスト、設定などの流用、転載禁止※

佐上 葉月(サガミ ハヅキ)



佐上 葉月(サガミ ハヅキ)
性別:女
年齢:17歳
身長:158cm
一人称:私
二人称:あなた、あんた、~さん、(親しくなると呼び捨て)
備考:わざわざ激戦区の高校へ入学してきた女子高生。その正体は賞金目当てのハンター。
高校生ながら、戦闘スペックが高く、自動拳銃を得物にしている。何故そうなったのかは、いまだに本人の口から語られていない。
あることがきっかけで、慈雨と知り合い、喫茶店『シロハト』のバイトをすることになる。慈雨のフェミニストっぷりには、「うるさい」と一喝して辛辣な態度をとる。
一見クールで感情が豊かな方ではないが、親しくなれば気を許し、若干脆い面も見せてしまう。逆に敵意や怪しげな者に対してはツンとした態度をとる。ただし、不意打ちの誉め言葉や甘え、厚意に対しては一瞬ツンデレになってしまう。若干、毒舌気味。
元は地方の生まれなため、まだ激戦区のことを完全に把握しているわけではない。ので、地図アプリを欠かさず見ているが、迷子になってしまうことはまだあるらしい(むしろ、混乱する)。

 

「JKだからって、簡単に襲えるとでも思ったわけ?」
「慈雨よりもマスター(店長)の方が“確実に”信頼できるわ」
「へっっ!!?べ、別に、私は!……はぁ、もう……」
「私は、何もここに死にに来たんじゃないのよ」