カナタの創作箱

オリジナル創作好きのごった煮物置兼日記的なもの。世界観設定やキャラクター設定置き場。※記載しているイラスト、設定などの流用、転載禁止※

【フィルム・ノワール:中国】峰(フォン)

峰(フォン)

性別:男

年齢:26

身長:198cm

 

天城会の幹部(紅棍)。ボス(香天(シャンテン))のボディーガード役。

怠け者で、仕事に行くのを嫌がることが多い。が結局は行く。怪力の持ち主で、体も頑丈。頭に血が上ると、手が付けられなくなる。また、ボスに手を上げる者は絶対に容赦はしない。

性格は温厚な方なのだが、頭よりも体が先に動くため、難しいことを言われても「??」となるし、力(物理)で物を言わせる。その為、頭脳派な人間は苦手。また、基本的に人とは平等に接する。しかし、自分の立場はしっかり理解しており、敵には牙を向け、ボスには愚痴を言いながらも従順。

野生のカンではないが、雰囲気だけでその人物の有害無害を察する。

子供舌で、酒はいけるがタバコは苦手。炭酸水や果物を丸かじりしていることが多い。

好きなものは果物、中華まん、炭酸水、戦闘。

少年期にボスに拾われたらしいが、天城会にいるのはボスにねじ伏せられ、勝てないと確証したから。しかし、ボスの隻腕の理由が峰にあるという噂もあり、力ではボスと互角らしい。

ボスの命令で、峰だけは足抜けは認められない。

 

「峰(フォン)、俺の名前、よろしく頼むヨ。」

「アンタはいいよなー、俺もババァ(※ボス)のお守りじゃなくて、もっとこう、張り合いあることしてえ、てゆーか寝ててエ………あ、ババァって言ったことは秘密だからナ!!」

「アァ?うるせぇんだよ、頭ぶっ潰されてぇのカ?」

 

峰(フォン)補足 https://privatter.net/p/9404985