カナタの創作箱

オリジナル創作好きのごった煮物置兼日記的なもの。世界観設定やキャラクター設定置き場。※記載しているイラスト、設定などの流用、転載禁止※

乃川 慈雨(ノカワ ジウ)

f:id:sekiseiinko121:20210505203332p:plain

f:id:sekiseiinko121:20210505203402p:plain




乃河 慈雨(ノカワ ジウ)

性別:男
年齢:?
身長:177cm
一人称:俺、お兄さん
二人称:あんた、お前、お嬢ちゃん、ガキ、(女子)ちゃん、(男子)呼び捨て、(目上)さん
備考:見た目二十歳前後の白髪碧眼の青年。喫茶店『シロハト』の従業員。
その正体は『不死鳥(フェニックス)』と呼ばれる異能力者。彼には100年以上生きているという噂が流れているが、実際は不明。しかし、その噂以上に、実力は半端なものではなく、携帯しているバタフライナイフでハンターに反抗する。
何かない限り、自分からハンター等にけしかける気は毛頭ないらしい。ついでに、警察の公安第X課に目をつけられている。
少し荒っぽい所があるが、異性相手だとフェミニストっぷりを発揮する。しかしだいたいはスルーされる。年甲斐がなく(?)「お嬢ちゃん」「ガキ」などと言ってくる。
しかし、頭はキレるし仲間は守るのが当たり前という正義感がある所もある。但し、敵と認識した人間には容赦しない。
髪で隠している左目と包帯が巻かれた首に関してはあまり触れてほしくないらしい。
異能力:不死鳥(フェニックス)
負った傷がたちまち再生する。切断されても時間はかかるが再生される。
別名、"不老不死"で老いが全く見られない。
毒の耐性があるかは不明、また、頭部の怪我を避けている節がある。

「俺に関しては、俺から話すことはないね」
「おや?お嬢ちゃん、迷子かい?お兄さんがエスコートしてやらんでもないぜ?………え、いらない?」
「なーんでこうもしつこいかね、ハンターってのは!!」

「……あんなぁ、俺が不死身だろうと、痛みも分かるし、何より苦しいんだよ、クズが」